幼稚園 便秘

子どもが幼稚園で便秘になってしまいました。

幼稚園に行くと今までと違った環境になるとこで便秘になってしまう息子さん、娘さんが結構いるみたいです。子供なので下剤などはあまり飲ませたくないので、どうすればいいのか悩んでいました。その原因は、トイレがはずかしいなど、ストレスやうんちの我慢により腸内環境が悪くなってしまい、うちにいるときにまで便秘気味になってしまったいることなんです。一度悪くなった腸を戻すには善玉菌を増やすしかないのです。そこで私が行ったので善玉菌を増やすためにその栄養源であるオリゴ糖を食事に入れるというものです。ちゃんと腸まで届くオリゴ糖は特別な製法で作られたカイテキオリゴがいいことがわかりました。息子もこれで毎日快便になってくれると母親の私の心配の少しはなくなリます。